スマイルドーナッツの乱筆乱文記

テキトーなサブブログ。1つの記事でいろんな事いってるので内容に纏まりはありません。

101(▪️昨日のメインブログの記事▪️近況報告)

▪️昨日のメインブログの記事

神秘体験のメカニズム①

神秘体験のメカニズム① - スマイルドーナッツの雑記

昨日のメインブログの記事。

神秘現象のメカニズムを、内的要因と外的要因に分けるのは、けっこう分かりやすいんじゃないかと思ってます。

 

さて、僕は生まれつき、幻覚が見えるタイプの人です。多分、純粋に頭がバグってるだけなので、そこに神秘的なものは全くありません。

しかも幻覚が曲者で、蜘蛛の大群だとか、巨神兵みたいのが目の前にいたりとか、ポジティブなものが全くないのです。

悪夢とかではなく、現実として現れるので、正気を失いそうになります。でもその反面、なぜかちょっと嬉しいんですよね。意味不明だと思いますが。f:id:hrkbb914:20200128154035j:image

LSDのようなサイケドラッグによる幻覚とは恐らく違います。そもそも薬キメてないですし。

病気だとすれば、幻覚の質から考えると、メジャーなドパミン受容体や、NMDA受容体の系統の幻覚ではなく、ヒスタミン受容体系な気がします。

でも、完全に意識保った状態でかつ、生まれつき幻覚を見てしまう病気って、知らないんですよ。

まともに実生活おくれないから、発達障害系のなんかと、定義することとできるかもしれません。

いずれにせよ病院に行った方がいいのですが、病院に行く方法が分かりません。自分のポンコツっぷりにイライラしますが、それもまた人生です。

 

▪️音楽活動の近況

音楽をはじめて2年になりました。同時平行で10種類の楽器の練習してきましたが、今んところはカベもなくのんびりやってます。

 

▼これからもよろしくお願いいたします

自分が満足のいく音楽を作りたいって目的のために、音楽活動をはじめました。ただ音楽活動をするためには、人に見てもらわないと経済的に活動を維持できないので、比較的人気をとりやすい弾き語りとかを載せてるのです。

凄い、浅ましくさもしいんですが、ブログやジャグリングとかと違って、簡単に視聴回数稼げるから、なんだかなーって思ってます😂

僕が聞きたい音楽を作るため邁進してるだけで、その副産物として音楽ができるようになっただけなので、こんなんでいいのかー?って感覚があります🤣

実際には、需要と僕の価値基準には、なんの相関もないですから当たり前です🤣

これからも、のんびり楽しくやっていきますよ(*^o^)/\(^-^*)

何卒よろしくお願いいたします😆💕✨