スマイルドーナッツのテキトーなサブブログ

テキトーなサブブログ。1つの記事でいろんな事いってるので内容に纏まりはありません。

57(▪️SNS疲れってのは気の毒だ▪️楽しくやろーぜ)

▪️SNS疲れってのは気の毒だ

Psychological Scienceに掲載されたローレン・シャーマンの論文によると、イイネってのは脳の線条体側坐核が特に活性化される。これらはギャンブル依存と同様のメカニズムだ。

 

俺の友人で誰にイイネ貰ったとかで、ごちゃごちゃ言ってる方がいるが、気の毒に思う。

俺自身は適当というとなんか悪い言い方だが、他人がなにかを成した事そのものに敬意を払うつもりで、イイネボタンを押してる。だから見たものは全部イイネだよ!!!(ちなみにはてなブログのスターの数はテキトーです笑)

 

YouTubeについて

人は悪い評価には理由が必要だが、いい評価は印象に残らない。悪い評価に理由をつける事ができないことを考えると、投稿者にとってはバットボタンとかいらんね。まあホントはグッドもバットも付けてる側は、好み・妬みとかといったテキトーな理由は多いのだし、気にしなくていい。

▼インスタ、Twitterについて

イイネボタンが少ないことが、逆に悪い評価だと思う方もいる。上記同様、好み・ノリといったテキトーな理由は多いのだし、気にしなくていい。

はてなブログについて

同上。

 

創作っつーと言い過ぎかもだが、ただでさえ何かを生み出す行為は消耗するんだから、楽しくやろーぜ。

 

 

▪️楽しくやろーぜ

SNSは信用経済の観点から、新しい時代のマーケティングのスタンダードになりつつあるが、経済だって人間の認知の上になりっているものだ。楽しくやろーぜ。