スマイルドーナッツのテキトーなサブブログ

テキトーなサブブログ。1つの記事でいろんな事いってるので内容に纏まりはありません。

26(労働者がニートに働けと言うこと、自立と税金、資本家に飼い慣らされてはならない、俺がやってる企画)

▪️労働者がニートに働けということ
労働者がニートに働けという発言について。
以下は誰かの受け売りだが、誰から聞いたのかは忘れた(笑)

国の税収が55兆だから、年間55万以上税金を納めていない人は、国からの恩恵の方が大きいということになる。今回の主張で、具体的な数字はたいした問題じゃないから、上記の文章の信憑性は気にせんでくれ。

労働者であっても国からの恩恵の方が多いのなら、本質的にはお小遣いを貰ってる学生がバイトで稼いで「俺は自立している!」言うのと変わらない。

そもそもニートが働くことで、単純労働などの少ない税金しか納めることができない層は、椅子取りゲームの椅子を奪われる可能性が高い。

この考え方だと、労働者がニートに働けと発言し、ニートが本当に働いた場合は、自分を不利にしているだけに見える。

しかし、働けといった攻撃的な発言が他人を傷つけ精神を破壊することができれば、自分を有利にすることができるだろう。まあ働く手段を提供せずに、ただただ八つ当たりしてるだけの人が、そこまで考えてるとも思えないが。


▪️資本家に飼い慣らされてはならない
資本家つーか、ブラックの社長みたいなやつらは、きれいごと並べて洗脳してくる。

例えば和民の元社長の「24時間365日死ぬ気で働け」「無理という言葉は嘘つきの言葉」のように、明らかに可笑しい発言であっても、日本人の同質性からか盲信してしまうことがある。
ストライキがめったにおきず、労働組合がほとんど機能してない国は珍しいと聞く。

結局、業務委託だって資本家の都合のいいように使われてるじゃないか。最低賃金が適応されないだけに派遣やバイトよりたちが悪いところもある。

生活の為なのは大変だと思うが、それで我慢することが、ブラックを潤わして、ホワイトを駆逐するんだぜ。

飼い慣らされないよう武器を手に入れよう。戦い方はいろんなところで話してるし、割愛。


▪️俺がやってる企画
俺がやってる企画は、今のところ中抜きみたいな搾取は一切ない。技術者が能力で食える環境を作りたいからだ。俺自身が技術屋だからってのもある。
なんかよくわからん奴が、社会を消耗させて、金稼いでる現状に嫌気がさしてな。
規模がでかくなったら、ギリギリ運営してけるレベルの中抜きはするかも知れないが、ご応募お待ちしております(*^o^)/\(^-^*)


すげーインチキ詐欺サイトっぽい文章になった笑